HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ありがとう♡がんばれにしのやまっこ!!

ブログ・お知らせ

ありがとう♡がんばれにしのやまっこ!!

 

今週の土曜日はいよいよゆり組(5歳児)の卒園式です(*^_^*)

長い時間を過ごした保育園から巣立っていくとき・・寂しい気持ちもありますが、

一年生への期待をふくらませている子どもたちです!

先週18日には、5歳児だけで「ありがとう保育園!思い出パーティー♡」と名付けて

夜まで楽しく遊びました!!

小さいお友だちをお部屋に招待して「忍者屋敷」を作って優しく声をかけ楽しませてくれたゆりさんです♪

DSCF0889_R DSCF0879_R DSCF0870_R DSCF0856_R DSCF0882_R DSCF0902_R

そして子どもたちの希望で、今まで手紙のやりとりをしていたあこがれの忍者さんに

「一年生になります!」「そつえんします!」と山科神社まで報告しにいきました!!

忍者さんに会えなかったけれどきっと気持ちは届いているはず・・・

夜ごはんは外でダッチオーブンを使ったバーベキュー!!

チキンの丸焼き・クリームスープ・パン・サラダ・・山盛りのご飯を、あっという間に

「おかわり~!!!」でたいらげて、びっくりさせてくれました(*^_^*)

小さいときに過ごした、お部屋にもお邪魔して「こんな小さい椅子に座ってたんか~!」

とほっこり楽しく過ごす時間もあり・・・。

DSCF1040_R DSCF1036_R DSCF1039_R

楽しい思い出がまた増えました!!みんなで囲んだ楽しいご飯・・肩を組んで歌って・・

いつまでも覚えていてくれるといいな・・♡

 

そして卒園式には4歳児ふじ組さんのみの出席なので、22日には保育園のみんなで

お別れ会をしました!各クラスお祝いの出し物(てあそび・うた・おどり・こま)やお祝いの

メッセージを伝え、ゆりさんからも歌やあやとり、折り紙を見せてもらって「さすが!!」のおにいちゃん、

おねえちゃんの姿を見せてくれました。

小さいお友だちからネックレスのプレゼント♡一人ひとり握手をしてお別れをしました♪

「ありがとう!!ゆりぐみさん!!」

DSCF0166_R DSCF0173_R DSCF0219_R DSCF0292_R DSCF0271_R DSCF0243_R DSCF0284_R