HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりぐみ保育参加~竹馬づくり~

ブログ・お知らせ

ゆりぐみ保育参加~竹馬づくり~

今日は5歳児ゆりぐみの保育参加でした。

朝から園庭で泥だんごを一緒に作ったり「ドンジャンケン」で親子対決をしたりとのんびり楽しみました。お部屋に入って、毎朝の集まり「おはよう」の様子を見てもらったり、リトミックを親子で楽しみました。その後は待ちに待った「竹馬づくり」!!

 

お家の人と一緒に組み立てて、一緒に好きな絵を描きましたよ。自分の竹馬が出来ていく様子に嬉しさがあふれる子ども達(^^)出来上がると早速お家の人と園庭で練習しました!

これから、ゆり組のみんなでたくさん遊んで楽しんでいきます!!いっぱい遊ぼうね!!