HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ★クリスマスこどもまつり★

ブログ・お知らせ

★クリスマスこどもまつり★

昨日は西野山保育園にもサンタさんがやって来てくれました~!!

朝からサンタさん来てくれるかなぁ~と楽しみにしていた子どもたち。

 

全クラスの子どもたちがお部屋に集まり、ゆり組(年長)さんがキャンドルを持って

入場♪

すると・・・火の女神様が火を灯しにきてくれました(*^_^*)

とっても厳かなムードのお部屋。そして全クラスでツリーを囲んで楽しく

歌っていると・・

サンタさんがキターーーー!!!

しかもソリにはプレゼントがどっさり入って♡

大喜び&大騒ぎのみんなは「サンタサーン!!」必死に手を振っていました。

乳児クラスの子どもたちはやや固まり気味でしたが・・(^_^;)

 

サンタさんとリズム遊びを楽しんだ後はお待ちかねのプレゼントタイム!!

サンタさんから各クラス楽しいおもちゃをいっぱいもらい、一人ひとりには

特製クッキー(内緒で給食さんが手作り!1年に1回しか食べられないこのクッキーは大人気★)を手渡してもらいました!!

IMG_4913_R IMG_4934_R IMG_4990_R IMG_4967_R IMG_5048_R

「サンタさんありがとーー!!またきてねーー!」

 

給食も特別メニューです★

愛情たっぷりのご飯はパーティー風に食べました(*^_^*)

もちろんおかわりの嵐でした!!(笑)

DSCF9494_R DSCF2546_R DSCF9488_R DSCF2547_R

クリスマスが終わるといよいよ今年も終わりですね・・。

皆様素敵な年をお迎えください(^O^)/