HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > お年寄りとのつどい(^O^)

ブログ・お知らせ

お年寄りとのつどい(^O^)

12日(木)に近くのグループホームのおばあちゃんたちが保育園に

足を運んでくださり、一緒に楽しい時間を過ごしました!

子どもたちがいるだけでニコニコのみなさん♡

何かするたびに「かわいいわぁ~・・」「へぇ~!!」と手を叩いて

いただき、とっても和やかなムードでした♪

3.4.5歳児が参加し、運動会で見せた踊りや竹馬、三角馬、あやとり、

こままわし、タケこっぽりなど得意げに披露しました(*^_^*)

おばあちゃんと”二人あやとり”を楽しむ姿もありましたよ!

プレゼントを手渡し、お別れの握手では「またきてね!」「ありがとう」と

声をかけるとぎゅう~♡っと手を握り締めて「ありがとうね!楽しかったよ」と

嬉しい言葉をかけてもらった子どもたちです!

DSCF9201_R DSCF9203_R DSCF9215_R DSCF9381_R DSCF9228_R