HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 5歳児ゆりぐみ竹馬づくり

ブログ・お知らせ

5歳児ゆりぐみ竹馬づくり

4月22日は子ども達がゆりぐみに進級して、とっても楽しみにしていた保育参加の日。

コロナで長らくお家の方に普段の様子を見てもらえる機会がなかったのですが久しぶりの

開催です!

今回は年長児恒例の親子竹馬づくり!!

お家の人と組み立てて、装飾してオリジナルの竹馬を作りましたヽ(^。^)ノ

子ども達もどんなのにしようかな~ととっても楽しそう!!楽しいひと時でした。

出来上がったら少し練習!!すぐには乗れないけれどこれからクラスのみんなで

楽しんで・・時には励まし合って・・挑戦していきます!!!

お忙しい中時間を作って頂きありがとうございました!!!