HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~どろんこ遊び~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~どろんこ遊び~

 西野山保育園では、毎月地域の子育て支援の企画で、保育園で遊ぼう会を

開いています。今年度も5月20日に一回目の遊ぼう会を開きました。

 参加は自由で、地域の子育てしているお母さんとお子さんで、保育士と一緒に遊んだり、

お母さん同士の交流をしてもらっています。

 今月は園庭の砂場でどろんこあそびをしました。はじめて砂遊びをするお子さんもおられましたが、

少しずつなれてもらいながら、感触を楽しんだり、型に砂を入れ、型抜きをして楽しんでもらいました。

遊びながら、お母さん同士で子育てあるあるや、マイブームをざっくばらんにお話しながら、のんびり

お子さんとの時間を楽しんでもらいました。

 

IMG_1046_R IMG_1047_R IMG_1048_R IMG_1051_R IMG_1052_R IMG_1053_R