HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 年長児ゆりぐみ八瀬たんけん&親子竹馬づくり

ブログ・お知らせ

年長児ゆりぐみ八瀬たんけん&親子竹馬づくり

昨日ゆりぐみさんが八瀬野外保育センターへ行って来ました(*^_^*)

センターのバスがお迎えに来てくれ子どもたちも大喜び♪バスに乗って八瀬に到着。

そこから山道を登り・・途中で「もうお弁当食べたい~!」という声もありつつ無事にセンターまで行くことができました。

お山の先生に今の季節にいる動植物を教えてもらったり、室内の探検をしてどんなものがあるか教えあったり、お山の探検では虫探しに夢中!!気持ちの良いウッドデッキでお弁当タイムも満喫♪

自然をいっぱい楽しんで帰ってきました(*^^)v

DSCF1537_R DSCF1574_R DSCF1556_R DSCF1522_R DSCF1517_R DSCF1511_R DSCF1499_R

そして今日は保育参加の日。親子で竹馬づくりです!!

お父さん、お母さんに竹馬を組み立ててもらい親子でかわいく♡かっこよく!!テープやペンで装飾しました(^O^)

すてきな自分だけの竹馬・・これから乗れるようにいっぱい練習します♪

お父さん、お母さんお忙しい中ありがとうございました!!

DSCF1618_R DSCF1602_R DSCF1601_R DSCF1594_R DSCF1589_R