HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > お年寄りとのつどい

ブログ・お知らせ

お年寄りとのつどい

11月5日は、地域にある洛和グループホーム勧修Ⅱ番館から、たくさんのお年寄りの方が交流に来てくださいました!みんなであいさつをしたあと、「大きな栗の木の下で」の歌を一緒に楽しみました。その後は3歳児さくらぐみがリトミック、4歳児ふじぐみが三角馬とダンス、なわとび、歌5歳児ゆりぐみがてあそびとわらべうた、竹馬をそれぞれ披露し、たくさんの拍手と笑顔があふれました!!

最後には一人一人握手をかわし、みんなで折り紙や切り紙でかざったメッセージカードをプレゼント!するとお年寄りの方々からも素敵なお返しが!!きれいなてづくりのお花をいただきました!とっても素敵でさっそく玄関に飾らせていただいていますよ!

こうして地域の世代間交流も大事にしていきたいですね!!