HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 保育参加~大文字やまのぼり~

ブログ・お知らせ

保育参加~大文字やまのぼり~

5歳児ゆりぐみの保育参加2回目は、毎年恒例、親子での大文字やまのぼり!蹴上駅から哲学の道を通って登山口の銀閣寺にむかいました!

階段をたくさんのぼるときはしんどかったのですが、少しずつ景色がみえてくるとわくわく!やっと頂上についたときは大喜びでした!幻想的な景色をみながらみんなで食べるお弁当はとってもおいしかったですよ!こどもたちやお母さんたちからも「きれいやなぁ!!」と感想がきかれました!カメラをむけると清々しい笑顔をみせてくれました☆
帰り道はなんと野生のシカを目撃しました!!
階段が多いため保護者の方々はお疲れモードだったかもしれませんが(笑)親子みんなで無事に下山できたことが本当によかったです!