HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~感触あそび~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~感触あそび~

今日9月12日はあそぼう会で感触あそびをしました。5家庭のお友達が参加してくださいました!はじめに

絵本を読んでおうたをうたったりお名前よびをしてから、いよいよ2階の乳児室へ!

大きな大きな寒天にはじめはすこ~しびっくりしていたようでしたが、慣れてくるとカップにいれたりぐちゃぐちゃつかんだりして

不思議な感触を楽しみました!途中から食紅を混ぜてキラキラの寒天に変身!!お店屋さん気分も高まりましたよ!

つくしぐみ1歳児クラスのお友達も数人加わって、一緒にあそびました~★

 

そのあとは給食の試食もしていただきましたよ!!

来月は10月24日(水)柴山西児童公園で泥団子遊びをします。あそびにきてくださいね~!!