HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > プール始まりました!!

ブログ・お知らせ

プール始まりました!!

今日から幼児クラスのプールが始まりました!!ずーっと前から“プール楽しみやなぁ~”と言っていた子どもたち。朝から職員がプールに水をためているのを見て、楽しみな気持ちは最高潮💕水着に着替えて準備体操を終えたら、さぁ!!プールにレッツゴー♬

3歳児さくら組は、浅めのプールでスタート!!水が浅い分、ゆったり、のんびり遊ぶことができましたよ♪お尻を浮かせてのワニ泳ぎや、フラフープをくぐる遊びを楽しみました♪

4歳児ふじ組は、みんなで足をバタバタさせて、大きな水しぶきを上げることに挑戦!!とってもいい笑顔💕

5歳児ゆり組は、さすが年長さん!!ダイナミックにジャンプしたり泳いだりして楽しみました♪

乳児さんは今日は園庭やベランダで水遊びをしました。子どもたちの様子や天候を見ながらプール遊びを始めていく予定です♬