HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~園庭であそぼう~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~園庭であそぼう~

5月16日は今年度はじめてのあそぼう会~園庭であそぼう~がありました!3家庭のおともだちが参加してくださいました!

はじめにみんなでおはようをしてお名前よびや絵本をたのしみました。特に「だるまさんと」の絵本は大好評で、身体を揺らす姿がとっても素敵でしたよ!!

園庭では1歳児つくしぐみさんとほっこりあそびました!カップに砂をためておままごとしたり、お水あそびをしたり・・かわいい笑顔がたくさんみられました!お友達にも興味津々でしたよ~。

試食もたくさんしていただき、栄養士も加わって、給食のだしの取り方や離乳食のつくりかたなど交流もしました。

次回は6月13日水曜日、保育園で新聞あそびをします。身体計測も予定しています。

22日金曜日は開園祭があり、エアポリンやボールプールなど楽しいコーナー遊びを企画していますので、こちらもぜひ遊びにきてくださいね!!