HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~リズムあそび、ふれあいあそび~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~リズムあそび、ふれあいあそび~

12月19日は地域の集会所をお借りしてリズムあそび、ふれあいあそびをしました!6家庭7人のお友だちが参加してくださり、保育園からは1歳児つくしぐみ、2歳児たんぽぽぐみのお友だちが数名遊びにきてくれましたよ!

はじめにお名前呼びやてあそびをして、おはようのご挨拶♪そのあとに親子で手をつないだり抱っこをしてもらったりしながらのお散歩ごっこ、くすぐりっこなどのふれあいあそびをしました!はじめは緊張していた表情も、しだいにやわらいでお母さんと見合わせる笑顔がかわいかったです!!

そして保育園で日頃行っているリズムあそび!これは在園児のお友だちが大活躍!かかし、うさぎ、かえる、おうま、どんぐり、自転車こぎ、ギャロップ、糸車・・それぞれの動きのどこを大事にしているか・・保育士から説明も加えながら地域のお友だちに見学して頂きました。

  

 

最後は、もうすぐクリスマス・・ということで、クリスマスソングにあわせて鈴をならし、とーっても満足気♡

鈴を手放すのが名残惜しそうでした(笑)

 

次回は1月17日(水)10:00~簡単クッキングをします!予約が必要なのでお早めにお申し込みくださいね!

参加費400円をご用意ください。