HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 給食室のクリスマスツリー

ブログ・お知らせ

給食室のクリスマスツリー

 そろそろカウンターにクリスマスツリーを飾ろうかとクリスマスツリーを出しました‼ ただ今年は飾りが何もないのでどうしようかと思っていると年長さんが給食室に。「クリスマスツリーやぁ~」「そうやねん!!給食さんのツリー出してンけど飾りないねん…。なぁなぁ、ゆりさん何か作ってくれへん?」と頼むと「いいよぉ~」と部屋にもどるとたくさんの子ども達が続々とラキューやら折り紙でいろんなものを作って持ってきてくれました♪ヽ(´▽`)/ 後から担任に訊くとツリーに飾ると聞いたので大きずぎない折り紙にしてくれたり、彩りも考えてくれたそうです(^-^) とってもステキなクリスマスツリーになりました(*^ー^)ノ♪