HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~プールあそび~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~プールあそび~

8月23日は地域のあそぼう会~プールあそび~がありました。4家庭5人のお友だちが参加してくださいましたよ!2階のベランダで0歳児もみじぐみと一緒に、カップやじょうろを使いながら、大きいプールやたらいでほっこりと満喫しました!誰一人怖がることなく、多少顔に水がかかってもへっちゃら!!チャプチャプとおもちゃや水に手をのばしたり腹ばいになって遊んだりと素敵な笑顔をたくさんみせてくれました!!

お部屋に帰ってからはさっぱりと休憩!少しおもちゃで遊びました。その後は給食の試食をしていただきながら交流したり、園の離乳食の説明などもきいていただきました。こどもたちはパクパクとよく食べてくれましたよ!でもさすがに水あそびの後はお疲れや眠気もでるお友だちもいました・・(笑)

暑い中のご参加ありがとうございました!次回は9月13日(水)保育園の園庭で感触あそびをします。汚れてもいい服装でお越し下さいね