HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ふじぐみやきそばパーティー&プールびらき!

ブログ・お知らせ

ふじぐみやきそばパーティー&プールびらき!

6月28日は4歳児ふじぐみがやきそばパーティーをしました!この日に向けてみんなでおそろいのかんむりをつくったり、お財布&チケットをつくったり・・と楽しみにしてきました!お天気が心配でしたが、みんなの願いが届きどんどん晴れになりましたよ!

キャベツをちぎったり、ピーマンをはさみで切ったり、にんじんの型ぬきをしたり・・とそれぞれお手伝いをし、終わればリズムで身体を動かしました!おわるころには、園庭のかまどや鉄板からやきそばのいい匂い・・♪わくわくのみんな!いよいよ完成し、つくったきたチケットでお買い物ごっこ!!外で食べるやきそばは格別に美味しかったことと思います!特別に、ダッチオーブンで給食さんがオレンジケーキもつくってくださり、それもぺろりと平らげました!!

  

 

7月にはいり、西野山っ子お待ちかねのプールびらき!!乳児クラスは2階のベランダで、幼児クラスは下の園庭で大きなプールをだしました!!大好きな水あそび&プールあそび・・安全に楽しく、この夏身体をいっぱい動かしてあそびたいと思います!