HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 八瀬!ゆり!大冒険!

ブログ・お知らせ

八瀬!ゆり!大冒険!

2月13日(月)は5歳児ゆりぐみが八瀬へおでかけしました。今年度、夏のおとまりやふじぐみとの川遊びで何度も訪れた八瀬野外保育センター。でも、冬の八瀬は、またひとあじ違う雰囲気・・

雪がのこっていて、雪合戦をしたり、散策をしていろんな実や葉っぱをさがしました!土俵ではすもう大会!大人とも子どもたち同士でもぶつかりあって、大笑いのみんなでした!

もうすっかりおなじみになった魔女のいえも池もアスレチックも、いーっぱい探検しましたよ!

DSCF6145 DSCF6148

DSCF6150 DSCF6171

 

DSCF6176 DSCF6244

そして、お昼ごはんは具だくさんのお味噌汁とおにぎりパーティー!じゃこ菜ごはんをじぶんたちでにぎっておなかいっぱい食べました!

最後には・・今年度、たくさんの思い出ができた八瀬野外センターに感謝のきもちをこめて「ありがとうの花」の歌を贈りました。メッセージの花をかいてプレゼントもしました!

もうすぐ小学校1年生になるゆりさん、ここでの楽しかった出来事を胸にとめて・・残りの保育園生活も楽しんでね!

 

  DSCF6190DSCF6184