HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会クッキング

ブログ・お知らせ

あそぼう会クッキング

先週の18日はあそぼう会でクッキングをしました!メニューは豚汁とコロコロおにぎり☆5家庭の方が参加してくださいました。

みんなでまずは白菜ちぎり!ワイワイお話をしながらどんどんちぎりましたよ!途中で豚汁の具材に入るしいたけのにおいをかいだり、お母さんたちにはだしの飲み比べ(市販の顆粒だしと園のてづくりだし)もしていただきました。

DSCF0498DSCF0499

そして次はおにぎりづくり!紙コップにごはんとふりかけを入れてコロコロ☆音楽に合わせてリズムよくふると、あっというまにかわいいおにぎりの完成!これならお家でも手軽にあそび感覚でできそうですよね!

豚汁ができあがったところでいよいよ「いただきま~す!」とぱくりッ!みんなのおいしそうな表情がとってもかわいかったですよ!

DSCF5848DSCF5850

DSCF5854DSCF5861

DSCF5856DSCF5862

 

 

次回は2月14日(火)集会所にてしんぶんあそびをします!ぜひお越しくださいね!!

※地域版ひまわりの年間活動予定での日程に誤りがありましたが、正しくは14日(火)です。お間違えのないようお願いいたします。申し訳ありませんでした。