HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > クリスマスリズムあそび

ブログ・お知らせ

クリスマスリズムあそび

12月20日は、地域の集会場でリズムあそびをしました。西野山っこも、1歳児つくしぐみ、5歳児ゆりぐみからお友だちが数名参加し、一緒に楽しみましたよ!

はじめにお母さんと一緒にふれあい遊びやリズムをしたあとは、ほっこりパネルシアターを見学☆リースにどんどん飾り付けられていくかわいいクリスマスかざりをじ~っとみていました!

そのあとは、容器に鈴やウッドチップを入れてマラカスづくり☆クリスマスソングにあわせてシャカシャカ鳴らしました!にぎやかなクリスマスの雰囲気を楽しんでもらえたかな?

来年もぜひ遊ぼう会へのご参加、お待ちしてま~す!

次回は1月17日(水)豚汁クッキングを予定しています!(要予約)

img_9921img_9919

img_9914  img_9927

img_9925img_9936