HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 乳児クラスのあそび

ブログ・お知らせ

乳児クラスのあそび

今回は、乳児クラスの日々の遊びを紹介したいと思います!

0歳児クラスもみじぐみ☆お天気のいい日はお外へ出かけて「ワンワン」「ブーブー」と指差ししておしゃべりいっぱい!寒い日はお部屋でほっこり!新聞ちぎりや大布あそびでばぁっと顔を見合わせる姿はとってもかわいらしいですよ!小さいお友だちも、しっかりハイハイしてお目当てのおもちゃやコーナーまで興味いっぱい探索しています!

dscf4091OLYMPUS DIGITAL CAMERA

dscf4050OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1歳児つくしぐみ☆言葉もどんどん増えておしゃべりいっぱい!!おはようはいつもにぎやかですよ!絵本やリズム、具体物あそびを得意げにまねっこしたり、お友だちと共感したりしています!つもりも豊かになり、お散歩先ではベンチがあればお店屋さんに早変わり!葉っぱや木の実、石ころをつかって、「いらっしゃいませ~」「どーぞどーぞー」とかけあいを楽しんでいますよ!

dscf2531-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc dscf2599   

dscf2563dscf1794

2歳児たんぽぽぐみ☆足腰がたくましくなり、かけっこ大好き!とにかく身体を動かして遊ぶのが大好きです!ちょっとした具体物があれば、おままごとやお店屋さん、遊園地ごっこなどなんでも遊べてしまうみんな!「次は何するの?」と目をキラキラさせて大人のお話をきいています。ポップコーンづくりや、保育参加でのお母さんたちとのしっぽとりゲームも楽しかったね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA