HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 地域のお友だちとプールあそび☆

ブログ・お知らせ

地域のお友だちとプールあそび☆

8月24日は遊ぼう会があり、5家庭6人の地域のお友だちが参加してくださいました!

今回の内容は、夏ならではのプールあそび!乳児さんのベランダを借りて、0歳児もみじぐみの

お友だちと交流もしながら遊びました。

小さい赤ちゃんのお友だちは、たらいでちゃぷちゃぷ♡水がかかってもへっちゃら!

大きなお友だちはビニールプールでボールあそびやじょうろすくいを楽しみました。ペットボトルシャワーは大好評でしたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

プールからあがったあとは、ほっこりお茶をのんで、恒例の試食タイム。西野山の給食室が大事にしているうすあじの味付けや天然だしのおいしさを、ワイワイ話しながら実感してもらいました。

次回のあそぼう会は9月14日(水)感触あそびを企画しています。汚れてもいい格好でぜひお越しくださいね!