HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりさんとのお別れ会

ブログ・お知らせ

ゆりさんとのお別れ会

20日(月)にもうすぐ卒園するゆりさん(5歳児)とのお別れ会がありました。もみじさん(0歳児)つくしさん(1歳児)からは代表で数人のお友達と大人と一緒に参加し、たんぽぽさん(2歳児)からは全クラスで集まりお別れ会をしました。

ゆりさんの入場から始まるお別れ会。1人ずつ入場し自分の名前とどこの小学校へ行くかを言うゆりさんの姿がとてもかっこ良く、もみじさんからふじさんまでみんな静かに聞いていましたよ。ゆりさんが座るとたんぽぽから順にクラスごとにプレゼント(歌や手遊び)とメッセージを送りました。たんぽぽさんは“つくしんぼ”の手遊びを、さくらさんは“大きくなったら何になろう”の手遊びを、ふじさんは“泣いて笑って”の歌をプレゼントしました。ゆりさんからはグループごとにうたや手遊びのプレゼントをもらいました。

思い出がいっぱいつまった歌のプレゼントをくれたゆりさんにもみじ・つくしさんからはしおりにもなる、カバンにも付けられるキーホルダーを、たんぽぽ・さくら・ふじさんからはペンダントをプレゼントしました。

エスコートしてくれたりいろんな歌をうたってくれたゆりさん。いっぱい遊んでくれてありがとう!

いよいよ明日は卒園式!ゆりさんにとって素敵な卒園式になりますように♡