HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遠足にいってきました~!

ブログ・お知らせ

遠足にいってきました~!

3月14日は、4歳児クラスふじぐみと5歳児クラスゆりぐみが伊丹スカイパークへ、2歳児クラスたんぽぽぐみと3歳児クラスさくらぐみが京都市動物園へ、それぞれバスに乗って遠足へいきました!

 

●伊丹スカイパーク

バスには乗りると天井がガラス張り~!

「室内は温かくて天井は空が見えて一気にテンションが上がり、道中はトンネルに入ると拍手()出ると「おぉ~!」と天井を見て大喜びでした!スカイパークに着くと大きな迷路になった縄のアスレチックや山の形になったジャングルジムの遊具でたっぷり遊びました!ちょっと難しい登り方にもチャレンジしたり、飛行機が来たら手を振って……と大忙

お弁当は丘の上で飛行機をのんびりながめながら食べて、「飛行機のりたいな~」「どこ行くんかな~」とおしゃべりして、気持ちのいい気候の中食べました!

最高の天気で行けたお別れ遠足。楽しい思い出がまたひとつ増えました!

 

●京都市動物園

数日前から後何回寝たら遠足行く?とカレンダーに毎日シールを貼って楽しみにしていました。当日はウキウキ、わくわくしながら出発しました。きりんの赤ちゃんを見て可愛いね。「けど赤ちゃんやけど大きい」。きりんのちょっと垂れ目の真似っこをしてみたり。フラミンゴと同じように片足立ちをして楽しそうでした。大きなゾウの鼻が手の代わりをして枝食べている様子もじっと見ていました。猛獣のトラの迫力にオー!と後ずさり。みんなの方に近寄って来ると大喜びでした。ゴリラやカバ、沢山の動物を見ました。熱帯動物コーナーが意外と気に入って大きなカメや蛇、コウモリも印象的だったようです。帰りのバスの中では見てきた動物の様子を目をキラキラさせながらおしゃべりする子どもたちでした。

うわー!へび!ここにいた。