HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遊ぼう会~お散歩へいこう~

ブログ・お知らせ

遊ぼう会~お散歩へいこう~

11月9日は遊ぼう会~お散歩へ行こう~があり、2家庭のお友だちが参加してくださいました。

はじめに絵本や秋の手遊びをしてから、公園に向けてレッツゴー♪ 途中 ゴミ収集車や犬をみながら のんびり向かいました。

1歳児つくしぐみのお友だちと合流し、葉っぱやどんぐりを拾ったりマテマテ遊びをしたりました。

道中、お母さんたちもお互いの子育てのお話を交流しながらなごやかな時間がながれ、

お天気もポカポカ陽気だったので、絶好のお散歩日和でした!

次回のあそぼう会は12月21日(水)「クリスマスかざりを作ろう!」です。予約制ですので、ご参加される予定の方はお電話くださいね!