HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遊ぼう会~りずむ、ふれあい遊び~

ブログ・お知らせ

遊ぼう会~りずむ、ふれあい遊び~

9月6日は遊ぼう会があり、4家庭のお子さんが参加してくださいました。

保育園からも0歳児もみじぐみのお友だち2人が一緒に参加★はじめに絵本を読んだり手遊びをしましたよ。

今回は比較的小さなお友だちが多かったので、まずは

お母さんと一緒にふれあいあそび。ウクレレのリズムにあわせて身体をユラユラ動かしてもらったり、高い高いをしてもらったり、くすぐってもらったり・・顔をみあわせるたびににこにこと嬉しそうな笑顔が広がりました!

そのあとは簡単なリズムに挑戦!うさぎ、おうま、どんぐり、おふね・・などもみじぐみのお友だちが普段慣れているからか、リードしてくれました!

次回は10月11日(火)柴山西児童公園で砂遊び、どろんこ遊びをします。予約不要なのでぜひ遊びにきてくださいね!