HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりぐみ八瀬の川遊び

ブログ・お知らせ

ゆりぐみ八瀬の川遊び

★ゆりぐみ川遊び★


お天気にも恵まれ、年長5歳児クラスゆりぐみが八瀬の川遊びに行きました‼︎


山道を超えて、予定通り八瀬の河原に到着~!「早く入りたい~!」と気持ちが焦っていましたが、水分補給・ライフジャケットや帽子を着用・記念写真をとって、約束を伝えからジャボーン!
「冷た~!」と言いながらもニコニコのみんな。友達と顔を見合せうれしそうです。
遊ぶ約束も守りながら、流れがあるところ、川の生き物を探せるところ……思い思いに楽しみました。
流れのあるところでは、担任や友達と手をつなぎ「せーの!」でスイーっと流されて、浮いてケラケラ大笑い。ライフジャケットの浮く感じがいつものプールとは違いめちゃくちゃ楽しい!浅瀬でワニ泳ぎをしたりと冷たいけれど気持ち良さそうでした!
生き物探しは、サワガニやおたまじゃくしなどみつけてはみんなで観察していましたよ。


八瀬野外センターに戻り、シャワーをして、カレーを食べお昼寝をしてきました!
素敵な夏の思い出になりましたね‼︎