HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遊ぼうかい~色水あそび~

ブログ・お知らせ

遊ぼうかい~色水あそび~

7月13日は遊ぼう会~色水あそび~があり、3家庭3人のお友達が参加してくださいました。偶然にもみんな去年の11月うまれというお友だちで、お母さん方もフレンドリーに交流してくださいました。

はじめに絵本やお名前呼びでほっこりと朝のお集まりをした後は

いよいよ上の園庭へいきました。1歳児さんや2歳児さんのお友だちとも交流しながらカラフルな色水やつめた~い氷をカップに入れて楽しみました。手に触れるものはとにかく興味いっぱいのみんな。

時々顔を見合わせてかわいらしい姿がたくさんありましたよ!

次回は8月10日(水)プール遊びです。予約不要なのでぜひ遊びにきてください。

タオルや着替え、浴用パンツを持ってきてくださいね!