HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > クリスマスこどもまつり🎅

ブログ・お知らせ

クリスマスこどもまつり🎅

12月24日はクリスマスこどもまつりがありました!

待ちに待ったクリスマスの日・・朝から少しおめかししてきたり、サンタさんの格好をしてきたりと

ワクワクドキドキが溢れていた保育園でした!

今年は乳児クラス、幼児クラスにわかれて行いましたが、それぞれのクラスでツリーを眺めたり、

各クラスがつくった飾りを紹介しあいました。5歳児ゆりぐみは女神さまにキャンドルをともしてもらいました☆

とっても幻想的でしたよ!

みんなで歌を歌っていると・・

いよいよサンタさんが登場!!乳児さんはびっくり、幼児さんは大喜び!

とっても優しいサンタさんと毎年恒例の手遊びや歌を楽しんだあとはたくさんのプレゼントとクッキーをもらいました!

こどもまつりの後は、もらったおもちゃでたっぷり遊んだり、給食さん特製ハンバーグや鶏のまるやきを食べたり・・と

まだまだお楽しみが続いた西野山っ子たち。みんなのおうちにもサンタさん来るかな・・?💖