HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > さくらさんカレーづくり🍛

ブログ・お知らせ

さくらさんカレーづくり🍛

13日(火)は3歳児さくらぐみが園庭でカレーづくりをしました!

3歳児は運動会でレスキュー隊員ごっこの体育あそびをしたのですが、その雰囲気のままカレーづくりへ!じゃがいも洗ったり、たまねぎの皮をむいたり、ナイフで野菜を切ったりと重要な任務をみんなで力をあわせてクリアします!そのあとは、自分たちでつくったmy消防車に乗って園庭へ出動し、園長さんのかまどを見学!もちろん、かまどなので本物の火を使用!そこはちゃんと火事にならないようみんなの訓練のみせどころ!最後は大きいお鍋に野菜と水を投入して、そのまま園庭でおいし~くいただきましたよ!

働いたあとのカレーは格別の味だったこと間違いなし!ですね♪