HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりぐみ交通安全教室

ブログ・お知らせ

ゆりぐみ交通安全教室

この春から定期的に警察署の方に来ていただき、交通ルールを学んできた5歳児ゆりさん。今回はいよいよ実践!まずはお部屋のなかでイメージトレーニング・・車のパネルなどを用いて警察官の方がわかりやすく説明ししてくださいました。そしていよいよ近くの横断歩道へ!!今回は報道関係の方も取材にこられ、たくさんの方が見守る中、一人ひとり順番に手を挙げて右左を確認して・・と上手にできていましたよ!ドライバーさんもしっかり立ち止まってくださいました。

 

1年生になったら自分で学校へ行き帰りするゆりさん。今回の経験をいかして安全に登下校してほしいですね!