HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 開園祭

ブログ・お知らせ

開園祭

6月のことにはなりますが、保育園の51歳のお誕生日があり、開園祭をしました!

昨年はコロナウイルスの影響で中止となりましたが、今年は屋外でコーナー遊びをしました。

はじめに幼児クラス、乳児クラスとわかれて集まり、開園祭スタートの合図!

クラスごとにつくったパネルをはりあわせると、なんと大きい50周年Tシャツの完成!!

そしていよいよコーナーあそびスタート!ミニおばけやしき、まとあて、魚釣り、乳児おもちゃ、三角馬竹こっぽり、泥団子投げ、ソフト積み木など、好きなあそびに好きなタイミングで好きなお友達と行ったり来たりと自由に遊びます!

同じ遊びを何度も繰り返したり、いろんな遊びにどんどんチャレンジしたり・・なかなか普段はクラスを超えて大胆に遊ぶことがないので、貴重な機会になったのではと思います。

 

 

お昼ご飯は、みんな大好きなカレーライスでしたよ!!