HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 劇団風の子

ブログ・お知らせ

劇団風の子

今日30日は劇団風の子さんが公演にきてくださり、4歳児ふじぐみ5歳児ゆりぐみが観劇しました。

タイトルは「たっくんとおりがみおじさん」といい、おりがみおじさんが腹話術をつかってお友達のたっくんと動物新聞をもってきてくださいました。

そこにある記事のなかのお話を3つほど紹介してもらったのですが、そこにでてくるキャラクター全てが折り紙でできているんです!

それでも命がふきこまれたように躍動感たっぷりで演じてくださり、くぎづけ&大笑いのみんなでした!

今はオンラインやネットが普及していますが、こうして生の演者さんの息づかいや表情、セリフをみて、肩を寄せ合って楽しさを共感しあう機会も大切にしていきたいですね!