HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > おいもほりにいってきたよ!

ブログ・お知らせ

おいもほりにいってきたよ!

10月7日は、4歳児ふじぐみと5歳児ゆりぐみが城陽市のあらす観光農園においもほりに出かけました!

さらさらの土を手でかきわけ、おいもをよっこいしょと掘り起こすみんな。大きいとなかなか大変で、

「手伝って~!」とうれしい悲鳴のみんな。やっとのことで掘り起こせると満面の笑みでみせてくれました!!

小さいおいももそれはそれでかわいらしく、手にいくつも持って「ちびいもちゃんやな~」と喜んでいました!

このおいもは半分は保育園で給食やおやつに(13日は豚汁パーティーに投入!)、半分はおうちにおみやげとして持って帰ってもらいます。どんなお料理になるのか、またみんなのお話を楽しみにしていますね!