HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 遊ぼう会~りずむ~

ブログ・お知らせ

遊ぼう会~りずむ~

9月8日は集会所であそぼう会~リズム~があり、1家庭二人のお友達が参加してくださいました。保育園から

は2歳児クラスたんぽぽぐみのおともだちが参加しました。

はじめに絵本をみたり、お歌を歌ったりしてからスタート!はじめは少しドキドキしていた地域のお友達も、

たんぽぽぐみのお友達の動きをまねっこして参加!!一緒に走ったりポーズをとったりと素敵でしたよ!!

途中ふれあいあそびや手をつないでつもりごっこもしたりといい表情がたくさんみられました!

次回は10月12日(月)柴山西児童公園でどろんこあそびを予定しています。

(雨天中止)ぜひ遊びに来てくださいね!