HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼうかい~色水あそび~

ブログ・お知らせ

あそぼうかい~色水あそび~

今日8日は今年度はじめてのあそぼうかい~色水あそび~があり一家庭一人のお友達が参加してくださいました。

はじめに1歳児つくしぐみのお友だちと一緒に歌をうたったりお名前呼びをしました。かわいくお返事してくれましたよ!

それからいざ園庭へ!

食紅で色をつけた赤、緑、黄色の水をカップやペットボトルにいれてスプーンですくい、お店屋さんごっこを楽しみました!

2歳児たんぽぽぐみや3歳児さくらぐみのお友だちも加わって、「いらっしゃいませ~」「いちごジュースください!」「メロンがいいです♬」と、にぎやかな声がたくさんでした!

そのあとは給食の試食もしてもらい、西野山保育園自慢のだしのおいしさを感じていただきましたよ!

次回は8月12日(水)プールあそびです。乳児さんのプールで楽しみましょう!

水着、着替え、タオル、水分をもってぜひ参加してくださいね!