HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 開園祭~50歳おめでとう!!~

ブログ・お知らせ

開園祭~50歳おめでとう!!~

6月22日は保育園の50歳の誕生日でした!毎年は地域のお友だちもご招待して、コーナー遊びをするのですが、今年はコロナ感染症対応のため在園児のみで、全員では集まらずクラスごとに楽しめる企画をしました!

各クラスにファンキーな職員が登場!大きなケーキのパネルで全員でろうそくを消しました。園長さんも何やらお手紙をもって登場。中には宝探しの指令が書かれています!どきどきわくわくのみんな(笑)クラスごとにその指令の場所へいくと、クラスカラーのかわいいお花がありました!大興奮のみんな!!それをまた園舎のパネルにはりつけていくと、なんと虹の完成!!

 

それをあけると園舎の見取り図が登場!そこにクラスごとの集合写真を貼りつけ、西野山っ子全員で完成させました!!
給食さんも50歳特製カレーをつくってくれましたよ!

 

50年がたってたくさんのこどもたちが卒園していき、中にはまたお母さんお父さんとなって帰ってきた方々もいます。改修工事も重ねて園舎がきれいになり、職員は世代交代しながらも昔からの保育理念を受け継いでいます。

今年度はコロナ感染症の動向がみえないため大きな50周年行事は難しいのですが、落ち着いたらいろいろな歴史を振り返る企画をしたいと考えています。西野山保育園をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!