HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > クリスマスこどもまつり

ブログ・お知らせ

クリスマスこどもまつり

今日25日は西野山保育園で、クリスマス子どもまつりをしました!!
 0歳児もみじぐみ~5歳児ゆりぐみまでの子どもたちが全員ゆりぐみのへやに集まり、まずは各クラスのツリー飾り紹介☆それぞれ個性的でかわいい飾りが集まりました!そしていよいよゆりぐみの子どもたちがキャンドルを持って入場し、女神さまに火をともしてもらいました。「きよしこのよる」を歌いながら厳かな雰囲気の中でクリスマス子どもまつりはスタートしました。

 


 そして、ついにサンタさんの登場です
サンタさんの姿を見て大興奮の子どもたち♬
 サンタさんからは、毎年恒例の「パン粉とピーナッツ」の遊びを教えてもらい、楽しい雰囲気であそびました♬そして待望のプレゼントタイム!!各クラス希望に沿ったプレゼントとクッキーをもらって、子どもたちは大喜び♬サンタさんへのお礼にみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をプレゼントしました。
 サンタさんありがとうー(^^♪

 

 

 この日の給食は…ハンバーグにポテトにトマトとブロッコリー、コーンスープ,

そして、鶏の丸焼きです!!クリスマスらしい子どもたちの大好きなメニューだったので、何度もおかわりをして、お腹いっぱいになり、とっても幸せな一日を過ごした子どもたちでした(^^♪