HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > おとしよりとのつどい

ブログ・お知らせ

おとしよりとのつどい

11月7日は、地域にある洛和グループホーム勧修Ⅱ番館から、たくさんのお年寄りの方が交流に来てくださいました!みんなであいさつをした歌を一緒に楽しみました。その後は3歳児さくらぐみがハロウィンダンス、4歳児ふじぐみがびゅんびゅんごまと戸板越え、5歳児ゆりぐみが荒馬というリズム、なわとび、運動会で踊った「じんじん」をそれぞれ披露し、たくさんの拍手と笑顔があふれました!!あやとりなどでみなさんと一緒に遊ぶ姿もありましたよ!!

最後には一人一人握手をかわし、ゆりぐみさんが絵でかざったメッセージカードをプレゼント!するとお年寄りの方々からも素敵なお返しが!!きれいな紙のお花をいただきました!とっても素敵ですよ!
こうして地域の世代間交流も大事にしていきたいですね!!