HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あきのこどもまつり🍁

ブログ・お知らせ

あきのこどもまつり🍁

雨天のため延期になっていた あきのこどもまつり・・・

今日、さわやかな秋晴れのもと行いました♪

5歳児ゆりぐみさんがおみこしをかつぎ、4歳児ふじぐみさんがロープをひっぱり、3歳児さくらぐみさん、2歳児たんぽぽぐみさん、1歳児つくしぐみさん、0歳児もみじぐみさんが「ワッショイ!ワッショイ!」と、大きな声援をおくりました!

おみこしは、重たかったことと思いますが、交代しながらかつぎ、元気な笑顔と声があふれていました!ご近所の方も、温かい声援と拍手を送ってくださいました!

会場の西金ケ崎公園に到着し、みんなでおまつりの歌を歌ったり、ゆりさんが運動会で披露してくれた”ジンジン”の踊りを観ました!一緒にまねをして動いてみたり、格好いいゆりさんの姿に目が釘付けの子どもたちでした♡

 

そして、いよいよコーナーあそび♪  的あて・フラフープ・竹こっぽり・三角馬・ちびなわ・乳児のおもちゃ・・・みんなそれぞれコーナーをまわりながら、好きなあそびを楽しんでいました!地域のお友だちも参加してくださりました!ありがとうございました!!