HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~感触あそび~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~感触あそび~

7月10日は、あそぼう会~感触あそび~ をしました♪

 

1家庭のお子さんが遊びに来てくれました!

もみじ組(0歳児クラス)のお友だち3人と

つくし組(1歳児クラス)のお友だち3人も一緒に集まって

手遊びをしたり絵本を見て、”おはよう”をし、お名前呼びでは

全員が素敵に手を挙げてお返事してくれました♡

 

今日の感触あそびは・・・

ひんやり冷たい寒天です‼

赤・青・緑(食紅で色を付けました)の寒天に、

はじめは、恐るおそる触ってみるみんなでしたが、スプーンや

プリンカップを手に、だんだん夢中で遊びはじめていました♪

なんとも言えない感触をたっぷり楽しみました(*^-^*)

 

遊んだ後は、給食の試食タイムです。

本日のメニューは…

・ゴーヤチャンプル

・もずくのみそ汁

・晩柑

大きなゴーヤも持ってみたよ♪

 

次回は、8月7日(水)プール遊び を予定していますので、

水着やタオルを持って遊びに来てくださいね!