HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 新年度がはじまって・・

ブログ・お知らせ

新年度がはじまって・・

もうすぐ1ヶ月がたとうとしています。

入園当初は涙の大合唱だった赤ちゃんたちも日に日に慣れてきて、少しずつ笑顔をみせてくれていますよ!お天気が良い日も続いて、ほっこりお散歩に出かけることもあります☆このまま元気な西野山っ子になってくれるといいですね!

 

先週土曜日は、2歳児たんぽぽぐみ~5歳児ゆりぐみのみんなで野菜を植えるための土づくりをしました!保育園のもともとの菜園は駐車場になるのですが、それでもこどもたちにとって土に触れたり野菜を育立てたりする経験は大事にしてほしいと思っています。

プランターなどをいかして野菜を育てるため、力をあわせて土を混ぜました!!

これからいろんなクラスが苗をうえていきますよ~!!お楽しみに☆