HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~感触あそび~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~感触あそび~

朝夕涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね!!

今日は地域のお友だちと暑い時期のお楽しみ・・♡感触あそびをしました(^○^)

4家庭5人のお友だちが参加してくれましたよ♪

今日は、いろんな感触を楽しんだのですが・・・

わらび粉をわらび餅をつくるように練ったぷるんぷるんの感触やゆでたマロニーの感触、色つき寒天のぺちゃぺちゃの感触いろんな感触を体験!!

「なんだこれ・・・ふぇ~ん!」とびっくりしてお母さんやお父さんにくっついたり、「わぁ~お!!おもしろい~」とマロニーを握って大ハッスルしたり、反応は様々!

自分で興味のあるものに近づく子どもたちのお目めはキラキラしていました(*^_^*)

たっぷり遊んだあとは、給食の試食もしてもらいましたよ!!

また来てくださいね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA