HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > あそぼう会~お別れ会~

ブログ・お知らせ

あそぼう会~お別れ会~

3月15日(水)は地域のあそぼう会がありました。今年度最後ということで、今回はお別れ会☆

3家庭のおともだちの参加でした!はじめに、身長体重をはかってもらい、次にかわいらしい絵本を読んでお名前呼びをしました。そしてボールプールの登場!すこ~し緊張する姿もありましたが、お母さんと一緒に入ると次第にリラックス♡どんどんかわいい笑顔が増えていったところで記念撮影!ボールをすくったり、ポイポイなげたり、ころころプールの中で転がったり・・いろんな遊びを楽しみました!遊びながら、お家での様子や成長の姿、春からの新たに始まる保育園生活の交流もしましたよ。

最後は保育園のおやつ、フライドポテトをたっぷり食べて一年間のご挨拶☆先ほど撮った写真を添えて、今までの出席シールをためたカードをお渡ししました。

今年は全体的に少ない参加人数のときもありましたが、その分お母さんがたがほっこりとお話ししていただけたのではないでしょうか。あそぼう会でつながった交流を大事に、また遊びにきてくださいね!

来年度も地域のつながりを大切にしていろいろな企画をしていきますので、よろしくお願いいたします。地域の活動予定は、年度はじめにホームページや地域版ひまわりに掲載する予定です。わからないときや、お聞きしたいことがあれば、どうぞお気軽に園までお電話くださいね!

IMG_1504IMG_1507

IMG_1510IMG_1517

IMG_1518IMG_1509