HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりぐみ八瀬探検!

ブログ・お知らせ

ゆりぐみ八瀬探検!

5月7日は5歳児ゆりぐみが八瀬野外センターへはじめての八瀬探検へ出かけました!はじめは小雨がパラついていたものの、次第に雨もあがって

陽がさすほどの良い気候でしたよ!

ウキウキしながらバスに乗り込み、なが~い坂を上っていよいよ到着!

入所式では、お山での約束やお花の名前を教えてもらい、早速探検へ出発!池ではアカハライモリやアメンボにくぎづけのみんな。

魔女のおうちや見晴台へも行きました。道中たくさんの虫や葉っぱ、木の実をみつけて宝箱に大切そうに入れてました。

お風呂をみつけると、「ここに泊まる人が入るお風呂だよ」とセンターの職員さんから教えてもらい、

「泊まりたいな~♪」と期待がふくらんだみんなでした。

お昼は給食さんが作ってくれたうどんをお腹いっぱい食べ、お昼寝もしました。

新緑の中で目覚めたみんなはとっても気持ちよさそうでしたよ!

また来ようね!