HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > おひなさま飾り🎎

ブログ・お知らせ

おひなさま飾り🎎

おひなさまの季節が近づいてきました。

みんながお昼寝をしている時、暗い廊下をおひなさまがソロリソロリと歩いてきました?!というのは職員の遊び心ですが(笑)

お昼寝から起きた子どもたち。お部屋の前に並んだおひなさまに、さくらさん(3歳児)は興味津々!!「きれいやなぁ!」「あ、コレ、お家にある!」と言いながら見ていました。

そして何故か手を合わせて拝む!!!

実は毎年、誰かが手を合わせています(笑)そんな気分になるのでしょうか?可愛らしい子どもの姿です。

職員が通りがかる度にお重の蓋が少し開いているのも、子どもの姿を想像すると可愛いです♡

もうすぐ3月!春はすぐそこです。