HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > おもちつきをしました!

ブログ・お知らせ

おもちつきをしました!

今日1月10日はおもちつきをしました。

地域のお友達は10家庭参加してくださいましたよ!はじめに蒸したてのもち米にくぎづけのみんな。

いいにお~い!と感想もきかれました。そのもち米をきねでつぶし、いよいよついていきます!

職員、地域のお父さんお母さん、交代で「よいしょ~!」の威勢のよいかけ声にあわせてつきました。

「おもちがとんでいきそう(笑)!」「早くたべたい~!」の声も聞かれました。

つきたてのおもちにきな粉をたっぷりまぶして食べましたよ。やわらかくておいしくて

おかわりの嵐がとまりませんでした!

 

次回のあそぼうかいは2月20日のおやつパーティーですが、定員に達したので受付は終了いたしました。

ご了承ください。3月27日のあそぼう会は予約なしでご参加可能です!