HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ★にしのやまほいくえんのクリスマス★

ブログ・お知らせ

★にしのやまほいくえんのクリスマス★

22日ちょっぴり早いですが、「クリスマスこどもまつり」がありました♪今年度は久しぶりの全クラスでのお楽しみです(#^^#)年長児ゆりぐみの子どもたちがツリーのまわりでキャンドルを持ち、「火の女神様」が火を灯してくれます(^^)/

そして子どもたちがみんなでクリスマスのうたを歌っていると・・・サンタさんが登場!!

子どもたちびっくりするやらうれしいやら・・目を輝かせていました!!

サンタさんと一緒にリズム遊びを楽しんだ後は・・・

サンタさんからはそれぞれのクラスにおもちゃのプレゼント!!

そしてひとりひとりにはサンタさん特製クッキーのプレゼントをもらいましたよ♪

給食はクリスマスの特別メニュー!!

ハンバーグ・ポテト・ブロッコリー&トマトサラダ・コーンスープ・・・そしてチキンの丸焼きを給食さんに取り分けてもらうスペシャルメニュー!!おかわりもいっぱいして心もからだも大満足です♡