HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ゆりぐみ保育参加大文字山登り

ブログ・お知らせ

ゆりぐみ保育参加大文字山登り

11月21日は5歳児ゆりぐみが大文字山に保育参加としてお父さんお母さんと一緒にのぼりました!

御陵駅から坂をのぼっていくと紅葉がとてもきれいな登山口に到着。そこからどんどんと登っていきます。

途中川があったり鹿のフンがあったりいろいろなものを見つけましたよ!

疲れもでてきましたが、少しずつ空が近くなっていく眺めと途中の休憩に励まされ、なんとか頂上に到着!

やっとお弁当を食べてパワーチャージ!そして火床に移動して眺めを楽しみました♪

た~くさん歩いて疲れたけれどお父さんお母さん、そしてお友達と一緒に登った大文字山。

これから街中でその山を見るときは、今日のことを思い出してくれるといいですね!