HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > ひんやり気持ちいいね

ブログ・お知らせ

ひんやり気持ちいいね

連日暑い日が続いていますね💦

0歳児(もみじ組)は、そんな暑さも吹きとんでしまうほどキンキンに冷えた氷であそびました!

氷に手を伸ばし触ってみると、とっても冷たいことに驚き思わず保育士と氷を交互に見るお友達。

恐る恐る触ってみようとするお友達。

それぞれのペースで氷に触れてあそんでいました。

 

  

牛乳パックを使って凍らせた氷はとても大きくて重たい‼

「よいしょ‼」となんとか持ち上げようとするも、思うように持ち上がらず大苦戦する姿も。

 

そしてこの氷、ただの氷ではないんです!

実は氷の中に、普段からお部屋で遊んでいるお馴染みのおもちゃが一緒に凍らせてあるのです。

なので溶けてくるとおもちゃが少しづつ顔を出してきます。

それを必死に引っ張り出そうとする姿がとてもかわいく楽しい時間でした★