HOME > BLOG > 西野山保育園|京都山科 > BLOG > 玉ねぎの皮むきをしたよ

ブログ・お知らせ

玉ねぎの皮むきをしたよ

お昼寝起き・・ちょっと早く目覚めた0歳児・1歳児ぐみの子どもたちが、幼児クラスのお部屋で過ごしていると・・・「ちょっと手伝って~~!!」と給食さんが大きな大きな玉ねぎを持ってきて見せてくれました。少しむきやすく皮をめくって「ペリッってしてや~」と渡すとかわいい指で玉ねぎをむいてみる子どもたち。

中には「なんだこれ??」「いやだ・・いらない」と顔を背ける姿も。

でも、お友達が皮をめくっている姿を見て、興味が出て触ってみる子どもたちでした(^^)/

乳児クラスの子どもたちは、玉ねぎだけでなくトウモロコシの皮むきなどもよく、お手伝いしてくれているんですよ♪いろんな食材に触れている子どもたちです!!